ページがあまってる

ただの日記

操作に効果音をつけるひと

さらば教習所。

とてつもなくお世話になりました。

休み時間などにtwitterをよく眺めていたんですが、先ほどまで4分前につぶやかれていた発言が、様々なページに飛んでいるうちにあっという間に1時間前になってたりして、びっくりですね。

発言は控えているものの、かなりの時間をこのSNSに費やしたと思います。

皆の近況に興味がないわけではないですが、個人発信の意味では独りよがりでも済まされるブログのほうが私には合うのかもしれない。

拡散力も影響力も最小限ですむような…それならメモにでも書けばいいのですが、3日も続かないので、1、2人の目があればそれで十分。

ナスカの地上絵のようなものを描いてる子供たち、あと一人面白い方がいた気がしたけれど忘れました。なんだったかな。男性一人が何かしらしていた。

教習所の話になりますが、早稲田大の方が1日限りの付き合いだろうと、初対面の方に東大理学部ですと自己紹介し、それについてさすがに熱盛だろとたしなめられていた光景も印象的でした。

 

今日の反省

楽しい間はとても幸せだけど、それが途切れるとひたすらに寂しくなります。

一人で十分楽しめればいいのに。それか、いろんな人に臆せず話せるようになりたい。

誘われると喜んでついて行くけど、誘うのも一人で出かけるのも下手ですね。

時間を無為に過ごしてしまう。気をつけたい。

 

今日のいいこと

体調管理の鉄則を教えてもらいました。

ずばり…疲れる前に休む。

疲労が過ぎて倒れこむように休むのはもうやめて、まだまだ頑張れるうちに休む。

これを教えてくれた人、思い出せないので私の中の別人格かもしれない。

自分の中に別人格がいる方、いたら教えてください。普通にいるものだと思ってましたがどうやらそうでもないらしいので。

信憑性はないけれど、このアドバイスを参考にして過ごしてみたいと思います。

 

帰ったらたくさん休んで、余裕があればテレビにかまってあげよう。